題名のない日常

言い訳は言いたくないから何度でも何度でもここに立っているよ

現実の速さと想いが重なる確率を

どもども!

忘れないうちに早めに更新します!笑

 

あと17回寝るとお正月(令和初 人生で29度目※当社比)です。

早いもので、もう年末なんですよ。

今年最初に引いたおみくじ(月日別)のものには『高い希望は望むな、己を知るべき。』と書かれながらも、『自分の才能を下に見すぎていないとは言えない。』と書かれていて、いま改めて思うとどっちやねんって内容ですね。

自分の才能を下に見ているなら少し高めに目標・希望を望むと今度は高い希望は望むなと言われる。笑

まぁきっとその高い希望がその通り叶わないということをきちんと受け入れたうえで、己の立ち位置を理解せよ。ということなのでしょうね。

己を知れたのだろうか。どんどんわからなくなった気がします。

それは恐らく希望・目標があいまいだったんだろうなぁ。だから己を測りきれなかった。

つまりそれは『いま』自分が行っていることに関して希望を抱けていないということになるのかもしれない 。けど

それを否定してあげたい自分もいる。仕事は大変。辛いけど、決して嫌な仕事ではない。そしてその中で出会った人たちには多大な恩を感じている人たちもいる。だから希望を抱けない自分を否定したいって気持ちも絶対にある。

ちょっと複雑ですね。たかがおみくじひとつで。笑

 

 

 

 

今日はなんかいっぱい書けるな。←

昨日はeco検定という資格試験でした。東京商工会議所が運営してる資格みたいです。

会社の指示により必須取得になったのですがいかんせん勉強が進まず、過去問2回分解いて勉強やめてポケモンのタマゴばっかり世話してました。←

こっちは成果あり。笑

f:id:knights-of-entaku:20191217002114j:image

名前はシロちゃん(♀)

 

なぜ勉強しなくなったかというと簡単だからです。ほとんど常識問題。んで専門用語的な内容だけがわからないのでそれは過去問を解くことで補完。みたいな感じ。

70点オーバーで合格。最初の過去問(もちろんNo勉で事前知識なし)で80点以上取れて、そこでもう「あ、これ簡単じゃね?」ってなり、やる気が急降下するという事実。

だけど一応試験直前で、社内命令で、簡単なのに落ちて再試験も嫌だけど、簡単だからやる気が出なくて…みたいな葛藤と後ろめたさから自由に振舞えず遊びきれないし、勉強もできないみたいな状況に。

まぁ結果84点で恐らく合格。来年1月10日からは晴れてecoピープルになることができます。笑

やっと気兼ねなく好きなことできます。きっと気にしすぎなんだよね。

人間関係も、テスト前だから勉強しないとみたいな考え方も。「こうでなきゃ!」みたいなステレオタイプにはまっていないとうまく振舞えないくせに、やりたい事とやるべき事に挟まれるとしがらみに捕まって抜け出せなくなる。つらくなってどうしましょってなる。もっと自由に行動できる心と行動力が欲しい。

言霊よ宿れ。

 

んで次。(まだ書くのかよ)

Googleアプリを開くとその人が検索した内容からその人に合った記事を用意してくれるんだけど、

むかーしAndroidが出始めて頃はその機能もそこまですごくなくて占いとか普通のニュースとかが出てくるばかりだったから占いばかり読んでたことがあって、

その名残から今でも占いの記事がだいたい2週毎に2~3件更新されるのよ。

 

また占いかよ。女子かよ。まぁ聞けよ。←

 

占いの結果ってあんまり言うものじゃないのかもしれないけど、

今回の記事ではいろんな星が集まって生活面というかライフスタイルというか、まぁやりたい事?みたいなのがきっちり定まるみたいのがどの記事にも一様に書かれてて(ものっそい適当)、

さらに26日にはそれに関することで何かが起きる日でしょう見たいなことをどこも書いてるんすよ。

こわ!!!ってなるじゃん?

信用してないけど手帳の26日に『何かが変わりそう』って書いちゃったもん。

その日に何かが起きても起きなくても何かが変わればいいなと思います。それがよくても悪くてもきっと自分のためになるとわかってるから。

 

待ってるぜ!12月26日!!


f:id:knights-of-entaku:20191217002422j:image

 

 

「現実の速さと想いが連なる確率をずっと考えてる 理想は今宵も接近中。」