題名のない日常

言い訳は言いたくないから何度でも何度でもここに立っているよ

一切合切投与して

新年です。喪中のため挨拶はできませんが今年もよろしくお願いいたします。

本当は昨年のうちにもう一回更新しておきたかったんだけど、ドタバタしてたしやることあったしで結局やれず。

気を取り直して新年最初の仕事もあったわけだし更新しました。

 

まずは簡単に昨日のこと。

昨日は浅草で昼からホピってました。タピっていないところがおっさんですね。あとおばさんか。(殺される)

なんとか19時過ぎに家について、それから急にフラフラになってきたので22時過ぎに就寝。

夜中はお腹のガスが気持ち悪くて眠れないし、目が覚めて嘔吐するしで最悪。

結局吐き気というよりお腹のガスの居心地の悪さで死んでた感じ。

あれって腸内の細菌がアルコールが大好きで、お礼に水とガスを提供してくれるんだって。

おまけにアルコールの摂取に伴って腸の活動が促進されることで、吸収される前に排泄を促してしまうから水分の吸収もままならず、翌日はお腹がゆるゆるになるんだって。

今日の僕みたいだね☆彡

おかげで仕事中もお腹緩いし、変に吐いたせいでお腹とかその周囲が筋肉痛だしつらかった。若干まだ気持ち悪かったし。

 

 

ここで汚い話はピリオドにしまして、今年の目標を決めました。

今年は目標に対してきちんとロードマップを用意して達成させること。

つまり計画性のある目標をあげて達成しましょうね。って感じにします。

 

計画が大事な会社に入っているのに自分の計画については杜撰なんです。どうせ自分だし。笑

ただそうもいかないくらい最近太ってきたので本気でダイエットしようと思ってます。

けどただ痩せる!といっても具体性はないし、どうすれば理論的に痩せられるかというのも掲げないと毎日適当に運動して、なんか食べてない雰囲気出して…で一向に痩せないと思うので1日ごとの目標を決めて達成していきたいと思います。

 

てことで目標はとりあえず7月までに-15kgです!

まず必要な総消費カロリーを算出します。

基礎代謝+運動分が摂取カロリーを超えるように毎日の目標を決めることにします。

 

脂肪を1kg落とすには約7,200kcal、1日あたり240kcal消費できていればいいということなので、1月から6月末の6か月で15kg落とすということは、7,200kcal×15=108,000kcal÷6=18000kcal/30=600kcalということなので1日あたり600kcal消費しないといけない。

 

あまり公表したくはないけど(それじゃデブになるじゃんになるから)、いつもの食生活をなんとなくで考えると、

朝食の食パン+マーガリン+はちみつで310kcal

昼食のコンビニご飯で大体600kcal

夕食は例えばとしてご飯+味噌汁+ハンバーグとすると270+56+550=876kcal

そうすると1日の摂取カロリーは310+600+880≒1800kcal。成人男性の1日の平均消費カロリーは約1500kcal。

体重が重いのを考慮すると体重85kg~95kgだと1950kcal。(改めて数字にすると本当にデブだな。)

1800kcal-1950kcal=-150kcalは消費されているとすると、1日で600kcal消費するには450kcal分、毎日の食事を減らすか、運動で消費すれば痩せる計算となる。

 

30分のジョギングで約240kcal消費みたいなので、(基本的に筋トレでのカロリー消費は計算に入れないことにする)毎日30分ジョギングしたとしてあとは食事で210kcal消費すれば基礎代謝の計算がおかしくなければ痩せられるはず…!

 

とまぁこんな感じでダイエット含めそのほか思いついた目標をきちんと達成しようと思います。

ちなみに朝は上記の通り310kcal。

お昼は上司からもらったお土産のせんべい含めて605kcal。

夜は30分ジョギングして-240kcal。

夕飯はポテトサラダで約150kcal、納豆キムチで約145kcal、豚汁(すみませんおかわりしました)約121kcal×2=242kcal。

なので基礎代謝とジョギング分から食事分引いて、

(1950+240)-(310+605+437)=838kcalです。

今日の体重測り忘れたんだけど、とりあえずこんな形で12日間過ごして1kg体重が減れば問題なし。計算と合わないようなら調整するって感じかな。

そのためにもとりあえずこの12日間はこんな形でブログも更新しますー。

最初からこうすればよかった。こうやって研究みたいにデータ取るの好きなんだよね。

多分これが1番俺に合ったやり方な気がします。

まぁ取りあえずまずは12日間お試し!(化粧品のCMみたい笑)

 

あとは急に痩せると体調悪くなるのでその管理をしっかりしましょ。

取り合えず肉と野菜のバランスだけはしっかり摂る。

炭水化物をなんとなく減らす方向にしよう。

ではまた明日。(きっと)

 

 

 「一切合切投与して逆転HR打って見せてよ 妄想ぐらい現実にしてみせてよ」