題名のない日常

言い訳は言いたくないから何度でも何度でもここに立っているよ

それが僕のやり方だからさ

ちゃんと今日も書きます。というか記録しないと継続できない。

ちゃんと意識すれば平日は多分さぼらないでできると思う。交感神経がピリピリしてるから。

休日が副交感神経優位でやるべきことをサボりがち。

とりあえず平日からきちんと日課として刷り込んでいく。

 

まずは食べたものの整理から。

朝食は食パン+マーガリン+はちみつで310kcal+コーヒーで50kcalなので、360kcal。

昼食はセブンのドリアで498kcal。

夕食はほとんど昨日と同じで豚汁とポテトサラダ。これで150kcal+242kcal。

合計で1250kcal。

基礎代謝を1950kcalとして-700kcalだけど帰ってから小雨だったのでジョギング。

これでさらに-240kcalとすると消費は-940kcal。

目標は-600kcalだから大幅更新。

 

なんだけど、昨日無意識にバナナを食べてたことに気付いた。

痛み始めてたから無意識に食ってた。超怖いです。

保存する食料も必要最低限ですね。

とまぁ本当は意味ないんだろうけど今日のにバナナを換算すると1本86kcal。

てことで-854kcalって感じですかね。

 

 

こんな感じで更新ちゃんとしていくんだけど、後から見返すのに不便だからアプリかエクセルで管理しましょう。ただオフィス内からスプレッドシートかアプリか。

スマホの方が簡単に管理できそうだよな。ちょっと探してみます。

 

 

現在22:00ちょうど。

まだ時間はあるから読書かイラストでも描こうかとも思ったんですが、

昨晩がランニングしてから帰ってきて夕飯作ったせいでめちゃくちゃ眠かったので今日はもう明日の準備して寝ようかと思います。

時間は有限だからいろんなことに使いたいんだけど、有限だから計画的に使わないとダメなんだなぁと齢三十を目前に思い始めたのでした。

 

才能がないから努力する。

まずはきちんとした時間の使い方から。

てことで今日はおやすみ。

 

 

「不器用で小さすぎる願いを叶えるように歩いて行こう それが僕のやり方だからさ」