題名のない日常

言い訳は言いたくないから何度でも何度でもここに立っているよ

どうせ失敗はするだろうから

2歩目が遠い。笑

 

やっと更新です。

前回のも飛ばし読みしたけど固い。笑

 

とりあえずインプットとアウトプットの練習としてこのブログは活用する。

最初は読み手が面倒くさくても書きたいことを書く。(実際前回のも飛ばし読みするくらい読みにくい。)

書く習慣ができたら今度は読みやすい文章にする。

最後は人に読んでもらうためのブログにする。

 

こうするのは個人的に思うところがあって、

人とコミュニケーションを取るのに常に話題がないところが悩みで、それって言うのはとかくなんでもかんでも頭を空っぽにして体感してしまうことがあるからだと思うんです。

それは単純に物事を楽しむのには良いことでもあるけど、その時に出てくる感想が「すごかった」や「つまらなかった」、「神」などせっかく体験したことが文字通り秒で片付いてしまうことが結局は上記の悩みをもたらすのだろうなぁ…なんて思った次第です。

 

だから半年くらい前にOUTPUT大全という本を買って実際にブログをやり直してアウトプットの練習をしてみようと思ったのがその「1歩目」。

 

だけど結局は忙しかったり、内容を見つけられなかったり、言葉に変えられなかったり、体感しただけになっていたりして2歩目が踏み出せずにいました。

しかも結局全然読んでない。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

そして!そのとき出会ったのがINPUT大全!!!


f:id:knights-of-entaku:20191031230808j:image

 

 

 

 

 

 

 

(…同じじゃねぇか)

と思った人!…いますね?

 

 

 

そうです。同じです。ドヤァ

 

ただですね、思うんですよ。

同じだからこそ願いは変わらないのだと。

だから今度こそ、きちんと読む。そして正しくインプットした内容をきちんとアウトプットする訓練としてブログを更新する時間を取る。

 

幸い、個人的な近況で残業が減ったおかげで時間が取れるようになりました。

収入は格段に落ちました。けど、だからこそ、何かを得るべきだと。お金では手に入らないものを見付けて、手に入れるべくは今だということで、過去に踏み出した1歩目をまずはそのまま歩き続けてみようかと思いました。

 

 

なのでなるべくこまめな更新をしていくつもりです。

見てほしくてやってるんじゃなくて、自分がやりたいからやるんです。

これはあくまでも自分のため。

そして誰かに見てほしいという気持ちは全くないのだけれど、

全然知らない人から続けて見てもらえるような内容を送れるようなブログを書いていきます。

 

何度でも決意表明しますよ。

3歩目が半年後だって同じ事を言ってやります。笑

まぁ気長に見ててください。

 

「どうせ失敗はするだろうから、その時は凝りもせず、感傷であれ」