題名のない日常

言い訳は言いたくないから何度でも何度でもここに立っているよ

丁寧にお水をあげなきゃ

好きなフレーズが多いからタイトルが偏るな。笑

 

てことで今日もやります。

なるべく短くまとめたい…!

というのも今日は午前中かなーーーり眠くて、2か月かそのくらいぶりに午前中ずっとうとうとしてた。

って言っても昨日寝たの23時くらいだったと思うんだけどね。

みんなタフだよね。よく夜中まで活動できてるよ。

俺は日中のやるべき行動をきちんとやることに全エネルギーを注いじゃうから帰宅したら家事やって準備して、また翌日きちんと生き抜けるように寝たい。笑

寝るのも好きだからね!仕方ないね!

そんなわけだからサクッと終わらす!(すでに前置きが長い)

 

 

まずは記録から。

アプリでも残してるけどね。それだけだとなんか手を抜きそう。

朝食はフルーツグラノーラ。朝のカフェオレぬいたから244kcal

昼はセブンでハムカツパンとオニオンスープで591kcal

夕飯は豚汁(今日でラスト笑)とキムチ冷奴、シーチキンのサラダで352kcal

間食でチロルチョコを2個と今飲んでるブラックコーヒーを割る牛乳で149kcal

合計で1336kcal

今日の眠気は久しぶりにランニングした疲れもあるのだろうとさぼって筋トレ。

含めないと前に書いたんだけど、アプリには記載があったので15分程度やって-180kcal(これ本当か?消費しすぎな気がする。)

んで基礎代謝が昨日から変更した1850kcalとすると、

1336kcal-2030kcal=-694kcal

とまぁ一応クリア。筋トレが落ちすぎな気がするので加算しなければ-534kcalで未達。

ただまぁね、煮詰めても体壊すだけだし、実際に仕事中の姿勢に影響も出ていなくはないと思うので、可能な限り-600kcalに近づけていきましょう。

別に-600kcalじゃなくても明日死ぬわけじゃないし。

 

 

結構ね、自分からだ弱いんです。デカいくせにねぇ。笑

前も結構がっつり運動して痩せたこともあるんですよ。2か月くらいで-6kgくらい。

んで体壊して風邪ひいて療養のために運動を休んでたらその習慣が途絶えちゃってまた太る、みたいな。典型的なリバウンドってやつですね。

それからも懲りずに運動を再開してみたりしたけど、痩せるたびに体を壊してたので(仕事のストレスやらもあったしねぇ…)今回は食事と軽い運動、それと長期スパンなんだけど小さな目標を短期に設ける方法でやってみています!!

これが自分に合うといいんですが。

 

てことで今日はこのくらいにして寝よう。

明日は日中眠くなりませんように。

 

さらばー。

 

 

「煮詰めてたってつまらない 味が壊れるばかりで花がない 丁寧にお水をあげなきゃ」