題名のない日常

言い訳は言いたくないから何度でも何度でもここに立っているよ

もう少し、もう少し、って思えるように

継続は大変だなぁ。これが大変だと思う日が来るのか、それとも大変だと思うからやり方が自分に合っていないのか。

基本的に自由人な私は義務感を持たされると途端にやりたくなくなるんですよね。勉強とかそう。子供のころは親に「勉強やったのか?」といわれると途端にやる気が失せていました。まぁみんなそうだよね。笑

 

 

ただですね、とりあえず三日坊主は回避しました!

ランニングも食事管理も、このブログも3日続けてます!

5日、7日、10日、12日と続ければそこで段階目標の-7200kcal=-1kgの日です。

あと少し、もうちょっと!の積み重ねで粘り強く続けていってもらいたいですね。(他人事)

 

えー恥ずかしいので体重は伏せますが昨日計測した値からきちんと1kg下がったらうれしいです。

ただ昨日も一昨日も-600kcal以上下げてるからもし結果が出るなら1日~2日くらいは早く出るかもね。それならなお嬉しい。

10日で1kg減ればひと月で3kgだし、当初目標にしていた-15kgまで1か月日数減るしね。これはでかい。

 

 

あぁあとなぜ痩せたいか。これはもうモテたいからの一択です。

けどこれは大多数の他人から好かれたいのではなくて、自分が好きになった人に好きになってもらいたいから。

見た目なんて一瞬なんだろうけど、やっぱり第一印象や固定概念はぬぐいにくいと思うんです。

けどそのイメージが払拭できればきちんと自分を見てもらえる。そう思うからちゃんと痩せて見た目を改善しないと。って思います。

だからちゃんと頑張る。

理由と理論できちんと痩せる。今年の俺は違うんだ

 

ちなみに「今でしょ!」の林先生も似たような理由でダイエットしたみたいですね。

説得力がないんだって。デブだと。

「〇〇は△△です!」って自信満々に言っていても、「(けどデブじゃん…。)」って思われているような気がしたみたいで、実際どうなのかはわかりませんが言いたいことはよくわかるなぁと。

自己管理ができていない人が理論や正当性を語っても正しくないように聞こえてしまうかもしれない。

これが美味しいレストランの話なら超納得するけどね!笑

そんなこんなで今後の他人から受ける評価や好感度を得るためにもきちんとやります!

 

 

あと書いてて思った。

夜更かしすればするほど口寂しくなる!笑

なのでご飯食べて家のことやって、ブログとかほかに必要なこときちんとやったら何か食べる前に寝ましょ。

 

 

ってところで今日の記録!(忘れてた)

朝食:フルーツグラノーラ+低脂肪乳で296kcal

昼食:味噌焼きおにぎり2個と野菜オムレツで600kcal(これ意外と高くて焦った。)

夕食:ごはん+豚汁+納豆で553kcal

おやつ:せんべいとチロルチョコとチーズで89kcal

合計で1538kcal。

アプリをインストールしたら基礎代謝が1850kcalでジョギング30分が338kcalなので今日からそっちを引用すると、基礎代謝とジョギングで-2188kcal+1538kcal=-650kcal。

結構ぎりぎりだわ…。

気を抜いたら目標値超えそうなので気を付けます。

昼食が悩みどころだ。やっぱスープが一番カロリー低いんだよなぁ。

スープ用の弁当箱買おうかな…と思った1日でした。

 

さて!寝よう!

 

 

「もう少し、もう少し、って思えるように 大丈夫、大丈夫、って僕は歌いたい」