題名のない日常

言い訳は言いたくないから何度でも何度でもここに立っているよ

丁寧にお水をあげなきゃ

好きなフレーズが多いからタイトルが偏るな。笑 てことで今日もやります。 なるべく短くまとめたい…! というのも今日は午前中かなーーーり眠くて、2か月かそのくらいぶりに午前中ずっとうとうとしてた。 って言っても昨日寝たの23時くらいだったと思うんだ…

もう少し、もう少し、って思えるように

継続は大変だなぁ。これが大変だと思う日が来るのか、それとも大変だと思うからやり方が自分に合っていないのか。 基本的に自由人な私は義務感を持たされると途端にやりたくなくなるんですよね。勉強とかそう。子供のころは親に「勉強やったのか?」といわれ…

それが僕のやり方だからさ

ちゃんと今日も書きます。というか記録しないと継続できない。 ちゃんと意識すれば平日は多分さぼらないでできると思う。交感神経がピリピリしてるから。 休日が副交感神経優位でやるべきことをサボりがち。 とりあえず平日からきちんと日課として刷り込んで…

一切合切投与して

新年です。喪中のため挨拶はできませんが今年もよろしくお願いいたします。 本当は昨年のうちにもう一回更新しておきたかったんだけど、ドタバタしてたしやることあったしで結局やれず。 気を取り直して新年最初の仕事もあったわけだし更新しました。 まずは…

現実の速さと想いが重なる確率を

どもども! 忘れないうちに早めに更新します!笑 あと17回寝るとお正月(令和初 人生で29度目※当社比)です。 早いもので、もう年末なんですよ。 今年最初に引いたおみくじ(月日別)のものには『高い希望は望むな、己を知るべき。』と書かれながらも、『自分の…

心配ない、大丈夫さ

サンポサキマイライフ。 本当は毎日書くのが一番良いんだけどね。 ちょっと風邪気味だったり、週末忙しかったり、あとはブログを楽しく書く環境を作るのに時間かかったり(言い訳)でなかなか踏み出せなかった。 楽しく書ける環境についてはまた今度かな。 本…

どうせ失敗はするだろうから

2歩目が遠い。笑 やっと更新です。 前回のも飛ばし読みしたけど固い。笑 とりあえずインプットとアウトプットの練習としてこのブログは活用する。 最初は読み手が面倒くさくても書きたいことを書く。(実際前回のも飛ばし読みするくらい読みにくい。) 書く習…

次の一歩は別物でしょう

3回目の始まりです。笑2回目の始まりの内容は文章の温かみがなくて 自分が読んでて気持ち悪かったので 振り出しに戻りました。 ともかく、2回目の思い(見てないひとはわかんないよね。笑)も踏まえながら3回目のブログが始まります。 はじめに説明から。 また…